UTGP2019Pokémon

「UT GRAND PRIX 2019」のテーマは、世界で愛されるグローバル・コンテンツ "ポケモン(POKÉMON)"。過去最多の18,000点を超えるTシャツデザインの応募が世界中から集まりました! お気に入りのTシャツ、ゲットだぜ!

受賞者TOP3
GRAND PRIZE

該当者なし

SECOND PRIZE
FrontBack
とても嬉しく、幸運に思います。アンノーンにもありがとうと言いたいです。視力検査にアンノーンを紛れ込ませたらおもしろいんじゃないかなぁ。と思い制作しました。ランドルト環が世界共通の記号なので世界中の人に楽しんでもらえると嬉しいです。
THIRD PRIZE
FrontBack
受賞を知ったとき本当に興奮しました!私はアメリカに住んでいて、メールを受け取ったときは既に就寝前でしたがあまりに受賞したことが嬉しくてその日はぜんぜん眠れませんでした!作品がこのようにすばらしい結果になったことは光栄です。私と夫はジョークで“ピカチル”という作品名をつけました。Tシャツが夏のものということもあったので、「夏」を感じられるデザインにしたかったのです。ピカチュウがジュースを片手にナッシー(やしの木)でリラックスしている様子、これ以上に夏を感じられるものはないと思います。私のデザインの中ではナッシーが「熱帯のビーチ」の雰囲気を伝えるのにぴったりとはまりました。
審査員チームコメント
  • 石原恒和
    石原恒和
    株式会社ポケモン
    代表取締役社長
  • 杉森建
    杉森建
    株式会社ゲームフリーク
    常務取締役
  • NIGO®
    NIGO®
    UT クリエイティブディレクター

ポケモンの中で有名なのはやはり「ピカチュウ」かと思います。しかし「UT GRAND PRIX」というグローバルな取組によって、ファンの方々が抱いている「自分だったらこのポケモンをTシャツにして、着たいんだ!」というポケモンへの熱い想いは実に多様であることが実感できました。コンペティションでは40を超える国々から作品が集まり、使われたポケモンやその表現方法も多岐にわたるものでした。そして今回選ばれたUTは世界中のさまざまな年代のポケモンファンに楽しんで着ていただけるものと審査員一同ワクワクしています。

もっと見る閉じる
販売開始日
2019/6/24(月)~
※一部店舗では、販売開始日が異なる場合がございます。
UTGPについて
UTGPについて
「UT GRAND PRIX」は、Tシャツを一つのキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するコンペティションとして2005年にスタートしました。このコンペティションを通じ、年齢、性別、国籍、プロ、アマチュア等を問わず、誰もが参加できる取り組みとして、世界中の才能あふれる想像力豊かな人材を応援しています。過去には、”スター・ウォーズ”、“PIXAR”、“MARVEL”など、毎年話題性の高いテーマを掲げ、多数の応募の中から選ばれたデザインを商品化し、全世界で販売しています。
NEWS
facebook twitter Instagram LINE

©2019 Pokémon. ©1995 - 2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.